ベランダ作業8割終了!

我が家にとって微妙に忙しかった三連休。運動会が雨で流れ、予定はダダ崩れに。

連休明けの今日、やっとベランダ作業の続きができました。朝から床に這いつくばり、ウッドパネルの敷き直し&鉢移動。腰が痛くて痛くてクタクタです。写真を撮る頃にはすっかり夜になってしまいました。
送信者 2012gardening


新しい配置はテーブルセットをベランダフェンス側に。これは冬だからこそ出来る配置です。冬はベランダ奥まで日差しが差し込むので、植物がリビング側にあっても十分お日様に当たることができます。これは今日の午前中の写真です。真冬になるとリビングの中にまでもっと日差しが差し込みます。
送信者 2012gardening


午後からはお友達と我が家でお茶。せっかくなのでベランダのテーブルでお茶を飲みました。なかなか気持ち良かったです。でも洗濯物が邪魔だわね。視線のやり場に困りますよね。お客様に失礼だと思いました。

昼の写真も良いけれど、夜の写真もまたいい感じ。お月見や花火などこの配置でできたらいいですね〜。
送信者 2012gardening


残りはsagan前のエリアです。数日中になんとか仕上げて次は植え替え作業に移りたいと思います。予定通り行くかな?ファイト。


あ″!?一枚だけパネルの色が違う!!!???




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1289:No title

わ~素敵。パステル調のウッドボックスもかわいいですね。
お客様とベランダでお茶だなんて、憧れちゃいます。私もベランダに椅子を置きたいなあ~

2012.10.10 06:42 あーちゃ #- URL[EDIT]
1290:あーちゃさん

あのエメグリは私がペイントしたんですよ。あーちゃさんのベランダは眺めが最高なので、気持ちよいでしょうね〜。イスがあるととてもいいですよ。お勧めします。

2012.10.10 17:53 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する