リビングでマッタリ

ソファを限りなく窓際に移動して良かったこと。それは読書がしやすくなったこと。手元が明るいっていいですね。それも自然光です。

我が家は家族全員がソファに座るので、この2人掛けソファひとつでは足りません。時に争奪戦になるので、もうひとつソファを買うか、アームチェアを2つ買うか考えています。でも、リビングが狭くなるのは嫌なんですよね。オットマンも候補に挙がりましたが、きっと、いや絶対に座らないし。背もたれがないイスでは単なる物置イスになってしまいそうで手が出せません。

お茶を飲みながら読書。時間を忘れてしまいます。(そんな私は久々の発熱。熱でボーっとしながら本を読むのもいい感じ。いつもよりゆっくり時間が流れます)
送信者 2012interior


オールフェザーのソファはベッド並みに寝心地が良いです。だからしょっちゅう誰かがうたた寝。使っているクッションもフェザーですが、ソファー、クッション共に10年以上ヘタりません。すごいな羽根は。そう言えばフェザーとダウンが入ったクッションがあると言うので、今度購入してみようと思います。フェザー100%より軽くてふんわり感が大きいそうです。
送信者 2012interior




次もうたた寝ができるソファがいいな。いやいや、後頭部まですっぽり覆われるハイバックがいいかな。実は密かにロッキングチェアが欲しかったりするのだけど、それでは来客時に困るわよね。おまけに後からチェアを買い足すとなると、今のソファとの相性もあるし、どれでもいいとは言えません。ああ、悩ましい。




さて、本棚もキッチン側からリビングに移動したのですが、明るくなって特に目立つようになったのはホコリ。このホコリ、毎日掃除しても次の日にはちゃんと積もっています。
送信者 2012interior


家具の凸凹や本棚、オブジェの表面、舞い降りたホコリはどうやって掃除するのが一番良いのでしょう?我が家はハンディモップ(クイックルワイパー)で掃除していますが、水拭きで拭き取るのが一番スッキリします。
送信者 2012interior


平面なら水拭きできるけど、細かい場所は難しいし・・・。だから細かなものは飾りたく無いのが本音です。もう少しダイニング側もスッキリさせた方がいいかな。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する