ベランダ温度は40度

本日、正午の我が家のベランダ温度。40度は大げさだけど、ウソでもなさそうな近さの温度です。
送信者 2012gardening


真冬でも日中はポカポカで汗ばむほど。だからなのか、一年中ベランダ掃除をしたり配置換えをしたりして楽しんでいます。今日もまたちょっと配置換えをしました。微妙な変化なので誰にもわからないかも。
送信者 2012gardening


正面から見るとすっきりしていたのに、脇から見るとすごいモッサリ。ちょうど今は期節の変わり目。育ちすぎるもの、枯れゆくもの、様々です。
送信者 2012gardening


どこから見ても綺麗な絵になるように保つには、こまめに手入れをしないとダメと言うことですね。ベランダガーデニングは一日にしてならず。

オリーブが紫色になりました。沢山収穫したいのだけど、今は幹を太くすることに専念しているので、一年中剪定しています。花芽も実も枝ごとカットです。それでもすぐに脇芽が伸びて背丈が高くなるオリーブ。かなり強い植物ですよね。
送信者 2012gardening


いつかたわわに実る姿を楽しみに、今を育てています。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1302:No title

最近、私のブログのRSSに登録してあるのに更新情報が来なくて、訪問が遅れました。
オリーブ、実がなっているのですね~うらやましい><
わが家は、ならず。。来年に期待して、10月に剪定をしました。
それにしてもあったかいのですね~びっくりです!

2012.11.11 16:02 あーちゃ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する