朝日とベランダ

あと2日で震災工事の立ち入り調査です。まずいなー。先週の日曜日以来、ベランダは手つかずです。途方に暮れる訳にも行かず、今できることをぽちぽちやるしかありません。大物は夫に頼むとして、鉢の移動くらいはやらないと。

AM6:00、朝日を浴びてベランダがオレンジ色に包まれる時間帯です。
送信者 2012gardening


ヒメツルニチニチソウの新芽は秋になると茎が真っ赤になるのですね。これは決して朝日の色ではないのです。
送信者 2012gardening


早くもハーデンベルギアに花芽が。来年1月〜2月に咲いてくれる紫の花です。
送信者 2012gardening


黒法師も過酷な夏を乗り切り、元気に成長しています。小さな子供達が成長しているのが特に嬉しいですね。
送信者 2012gardening


ユーフォルビア ダイアモンドフロストは満開です。真冬は室内に取り込む唯一の鉢です。
送信者 2012gardening


早朝、まだ音の無いベランダで植物を眺めていると、心穏やかで気持ちが良いです。良い一日をスタートできそう。

週末を迎える為に、今日一日を頑張りましょう。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1313:No title

病気のほうは、どうですか?あまり無理せず、旦那様やお子様にお願いして、ゆっくりしてくださいませ。
写真素敵ですね。これをみているとほっとします^^)
そうそう私もアイアンフェンス買いました。ブログよかったら覗いてくださいませ

2012.11.18 20:58 あーちゃ #- URL[EDIT]
1315:あーちゃさんへ

おはようございます。
目眩はぐっと良くなりました。今日は殆ど感じないくらいなんですよ。ご心配ありがとうございます^^
アイアンフェンス、見てきます〜!

2012.11.20 06:47 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する