震災後のベランダ工事は無事に終了

3.11の震災で我が家のマンションにもいくつか被害がでました。見た目の被害と躯体の被害。大きな地震だったので、多少は仕方が無いのかな?とも思いますが、被害は出ないに越したことはありません。これ以上大きな地震は体験したくないです。

さて、我が家のマンションにはエキスパンジョイントが要所要所にあるのですが、そのジョイントが跳ね上がり、変形、元に戻らない、などの被害がありました。これは出てあたりまえ、その為のジョイントなのだそうです。

エキスパンジョイントについてはこちらから→Wikipedia


我が家の工事場所。エキスパンジョイントはベランダにあります。天井から壁、床に渡された鉄板を全て交換しました。この鉄板の向こう側を初めて見たのですが、恐ろしかった・・・二度と覗きたくないですね。落ちたら死んじゃう!!
送信者 2012gardening


床は修理してもまだガタ付きます。ああ、床掃除しなくちゃ。
送信者 2012gardening


まだまだ頑張っているスーパーアリッサム スノープリンセス。
送信者 2012gardening


こちらはそろそろ終わりかな。切り戻しをしてしばらくお休みです。
送信者 2012gardening



さあ、来年からはまたベランダが全面使えるようになります。どんなガーデニングにしていこうかな?楽しみです。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する