キッチンを少しシェイプアップ

大掃除と言う大掃除は毎年しない我が家です。日々の小掃除を頑張り、年末は楽をする派

そんな中、我が家の狭いL字キッチンを少しでも使いよくする為に、頭をひねっているのですが妙案はなかなか浮かばず、試行錯誤を繰り返しています。

今回はシンク下を整理して鍋&ザル・ボール類を移動してみました。この位置に鍋類を持ってくるのは初めてです。シンク下って湿気や臭いなど、衛生的にどうなの??と心配していましたが、ディスポーザーのおかげなのか、生ゴミ臭は一切なく、湿気もなくさらりとしていることに入居4年目で気がつきました。
送信者 2012interior


しばらくこれで行ってみようと思います。

ワークトップの上も少しだけモノが減りました。でもまだ減らしても良いかも。何度も何度も試してみてやっと使いやすいを見つけるタイプ。私って面倒くさい人です。
送信者 2012interior



キッチンからの眺めです。あー、水切りが要らないわ。どうしようかな。
送信者 2012interior


見た目と、使いやすさ、暮らしやすさ。バランスを何処でとるか?難しいですよね。さてどうしましょう。




おまけ画像。

ダイニングは大分落ち着きました。冬っぽくて好きです。
送信者 2012interior




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する