2012年最後のご挨拶

今年もあと数時間で終わりますね。おかしいわ、この間始まったばかりなのに。毎年毎年そう思います。本当に一年は何て早いのでしょうか。

特に子供が産まれてからの一年は瞬く間でした。何もしなくても、あっと言う間に日は暮れて行きます。生産性ゼロの日々に焦りを感じた時もありました。でも子供達を見ると確実に成長していることがわかります。無垢な存在から人へと変化している。それも年を追うごとに。月日の重みを感じます。大人は目に見える変化がないのでよくわかりませんね!(あ、老化がありますか!?)

絵に描いたような専業主婦の毎日ですが、一生懸命子供を育てています。その責任と自覚があります。それだけで十分。子供達が立派に巣立つその日まで、私の一年は常にあっという間に過ぎて行くのだと思います。やっとその生活に慣れました。心が追い着いたと言った方が正しいのかも。



ブログに綴る毎日は、日常の中のほんのひとコマ。一片でしかありません。書きたい事も、書ききれない事も、書けない事も、敢えて書かない事も、暮らしの中には色々ありますが、それらを含めて日々の記録です。他人には???な記事にも、私には意味があります。


このブログは「マンションで暮らす」が軸なので、インテリア、収納、掃除、ベランダガーデニングの記事が大半です。たまに子供の事や家計のことなどが出てきますが、本当はもっと沢山書いた方が良いかな?書きたいな、と思う時があります。でも、どうかな。

こんな一方的なブログですが、毎日訪問してくれる方が沢山いることにいつも驚いています。本日もご訪問頂き、本当にありがとうございました。来年もこんな感じで続いて行くと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。全ての皆様に感謝の気持ちを込めて。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1330:あけましておめでとうございます

茉莉花さん、あけましておめでとうございます。
インテリアの記事、いつも参考にさせてもらって年末の大掃除で我が家も模様替えしました。前にも書かせてもらったのですが、間取りや趣味が良く似ているのでとても刺激になります。
今年もいろいろな記事を楽しみにしています(無理のない範囲内で更新してください~)

2013.01.01 11:44 SHOママ #WV4V227M URL[EDIT]
1331:SHOママ さんへ

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします^^

模様替え、もう終わったんですか?いいな〜!!我が家は明後日からです。工程をよく考えないと、時間内に終わらず、新学期早々しっちゃかめっちゃかの状態でスタートすることになりそうです。
がんばるわ!!

またコメントお寄せ下さい〜。お待ちしております!

2013.01.01 19:48 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する