2013年、お正月の宴

今日は夫の両親を招いて、新年の会食です。と言っても、身内だけの気楽な団らんなので、お料理も簡単なものばかりです。お節料理も用意していません。(嫁としていいのかな?)来年からは少しずつお節料理も作って行かないと。ちょっと焦りますね。
送信者 2013interior


新年なので『気持ちも新たに〜』の思いを込めて、クロスは真っ白にしてみました。洋風ぽくって爽やかな感じ!と思ったら、あー!卸したてのクロスなのでシワシワですー 間に合わないからこれでいいや 残念ー。
送信者 2013interior


メニューはこてこての和食です。ちゃんこ鍋、お刺身盛り合わせ、お赤飯、お煮染め、唐揚げ、かまぼこ、黒豆、伊達巻き、ゆず大根、白菜漬け、フルーツ、和菓子、お酒各種。こんな感じです。
送信者 2013interior


残念なことに、ここから先の写真はありません。食する事に夢中になり、写真を取り忘れました。と言いますか、義父母が居るのにパシャパシャ食卓の写真を撮る事ができない事情も関係しています。嫁の立場としてはなかなか撮り難いです。

楽しい時間は瞬く間に過ぎ、明日はいよいよお部屋の入れ替え作業です。猫部屋の床張り替えからスタートです。ファイト!




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1332:No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
素敵な食器ですねー。これは、どこのですか?また教えてください。ケーキドームは、あれから、もうちょっと安いのを買いましたが、丸みがあるので、あまり量が入らないことが判明。もう少し様子を見て買い足すことにします。またいろいろと教えてください

2013.01.04 17:06 あーちゃ #- URL[EDIT]
1333:あーちゃさんへ

明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします^^

どの食器の事だろう??これら白い食器はどれもノンブランドの安物なんですよ。本当、何処にでも売っているような品です。使えそうだな!と思った時、すぐに買っています。

ケーキドーム、一見大きそうに見えるんですよね。つい小さめを買ってちょっとしか入らないパターン、良く聞きます。是非思い切って大きいのを買って下さい。飾っているだけでも素敵なのでお勧めですよ〜。

2013.01.05 09:44 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する