お部屋入れ替え大作戦 〜キッチンカウンター下収納にどうだろう?〜

ママの部屋に置かれた旧食器棚。

今日はこの食器棚の上置き部分を「キッチンカウンター下収納に使い回せないか!?」を実験してみます。


さて、この食器棚はキッチンの造り付けバックボードでした。現在はパモウナに買い替えています。これには訳がありますが、ここでは割愛

(↓使い回し画像ですが、ママの部屋はいまだに汚部屋状態です。)
送信者 2013interior


重ーーい、ガラス扉の上置きを、キッチンカウンター下に運びました。またもや中身を空にする作業をしてからのスタートです
送信者 2013interior


ナン10Kgあるのだろう??腰が痛いわ・・・。奥行きはほぼピッタリ。扉を外せばジャストです。
送信者 2013interior


実はこの上置き、天地逆です。飛び出している扉の縁を上に向けないと床に置く事ができません。
送信者 2013interior


耐震ロックも付いていますが、マステでストッパーを固定しています。これで開閉がスムーズ。
送信者 2013interior


こんな場所にこんな大物を置いて、邪魔じゃない?格好悪くない?思うところは色々ありますが、しばらく置いて眺めてみようと思います。観察する事が大事。上手く使うことができるアイデアの神様が降りてきてくれる事を祈ってー。様子を見ます。
送信者 2013interior


捨てることは簡単、(いや正確に言うと簡単じゃないですね。お金も時間も体力も必要です)簡単に捨てず、これをどう活かすか!そこに頭を使いたいと思います。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する