立春 〜少しずつ春を感じるベランダ〜

今日はとても暖かい関東地方。上着なしでもゴミ捨て行けました!寒く無い〜。

我が家のベランダも少しずつ春が近づいています。ゴールデンクラッカーの蕾が膨らんできました。黄色い花びらの色がチラホラ見え隠れしています。
送信者 2013gerdnning


昨年、我が家に来た時の姿です。黄色い花が咲いているのがゴールデンクラッカー。今はあの頃の3倍の大きさになりました。
送信者


ミモザは樹全体が黄色っぽくなってきました。葉が紅葉しているのと、蕾がどんどん膨らんで黄色を増して行くのとが同時進行しています。
送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning


昨年の姿です。花が終わった後丸刈りにしてしまったのに、今では2倍くらいの大きさになっています。今年は剪定するのやめようかな?
送信者



蕾がどんどん膨らんでいる植物達。
送信者 2013gerdnning


送信者 2013gerdnning


送信者 2013gerdnning


この他にも新芽が芽吹いている植物が沢山あります。寒い寒いと思っていても、ちゃんと季節は春に向かっているのですね。春の足音を感じるベランダでした。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する