昨日の強風でゴールデンクラッカーに被害

昨日の強風。もの凄かったですね。我が家のマンションではあちこちのベランダから何かが倒れる音や非常境界扉が軋む音が響いていました。

我が家は網戸が右に左に勝手に動き、台風なみの強風にリビングの掃き出し窓が割れるのでは!?と不安な数時間を過ごしていました。

ベランダでは三つ折り(衝立て式)のガーデンフェンスが倒れ、蔓バラの鉢がひっくり返り、シマトネリコの一番大きな鉢がひっくり返り、散々たる有様。そして、フェンスが直撃した先のゴールデンクラッカーがボッキリ折れました。(ひー)満開に咲いてとても綺麗だったのに・・・・。

カットして室内に飾りましょう。春だわ〜。
送信者 2013gerdnning


この緑のゲジゲジの枝の先に可憐な黄色い花を咲かせるのです。
送信者 2013gerdnning


蕾がまだまだあるので、ベランダでもっと長く楽しめると思っていたのですが・・・室内でも咲いてくれるかな。
送信者 2013gerdnning


黄色い花は可愛らしいですね。少女のようです。
送信者 2013gerdnning




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1367:No title

あの強風は、すざまじかったですものね・・
我が家は、外のランタンが、ふっとんで、つり具のところがとれちゃいました。植木類は、前回の春一番の時よりは、まだよかったかなあ。だんだんと我が家の強風ポイントがわかってきたので、そのあたりは、風をよけるようにしたいと思っています。

2013.03.14 22:38 あーちゃ #- URL[EDIT]
1369:あーちゃ さんへ

猛烈な風でしたよね。
今回は我が家のベランダ全てが強風に煽られ、風の弱い場所はどこにもありませんでした><
ベランダ掃除をしたら黄色い水が流れました。
今年は全て部屋干し、布団乾燥機かもしれません・・・・。

2013.03.17 13:49 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する