我が家のベランダがどんどん春らしくなってます

暖かい日が増えてきましたね。私の場合、春の陽気に頭がぽーーっとする日も増えています。

今年のピエール ド ロンサールの定位置はこの場所です。(一昨年と同じ場所に戻りました)今年は土かえしない年なので、花付きがどうなるのか・・・ちょっと不安ですが、新芽は順調に育っています。
送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning


クレマチス モンタナ メイリーンに蕾を発見。
送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning


スーパーアリッサム スノープリンセスも緑の新芽がわさわさしてきました。この間までは丸ハゲの枯れ枝状態だったのに!
送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning


ベロニカ オックスフォード ブルーはあちこちの鉢で小さな花を咲かせています。
送信者 2013gerdnning


沈丁花は満開で甘くて濃厚な香りを振り撒いています。これぞ春の香り。
送信者 2013gerdnning


紫陽花は新芽がニョキニョキ出はじめました。紫陽花は日向が大好きなので一年中お日様が当たる場所に置きます。そして肥料も大好きです。
送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning


ミモザもまだまだ満開です。我が家のミモザは銀葉アカシアです。
送信者 2013gerdnning


先日の強風でフェンスごと倒れた蔓バラのロイヤルサンセット。いくつか新芽がもぎ取られてしまいました。
送信者 2013gerdnning

鉢から根が飛び出したので、ちょっと元気がないかなー。
送信者 2013gerdnning


栄養系ゼラニウムは枝をカットしてはそこらの鉢にブスブス挿して根付かせています。それでどんどん増える強靭な子。
送信者 2013gerdnning


ハーデンベルギアは満開を迎えました。うっかり水やりを忘れると、花弁がくるりと丸まって抗議をします。申し訳ない!
送信者 2013gerdnning


まだまだ紹介したい植物がありますが、長くなるのでこの辺で。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1370:No title

春が到来ですね~
我が家も風で大変でした。やっと片付けを済ませたのですが、また明日も強風との予想にびびっています。
ハーデンベルギアは、かわいそうに風で花が飛んでしまって、悲しい・・
新しくお花ちゃんを増やしたので、またブログに遊びに来てくださいませ

2013.03.17 18:29 あーちゃ #- URL[EDIT]
1371:あーちゃ さんへ

年々春は風が強くなっている気がしますね><
我が家のハーデンベルギアは今満開です。今年は羽衣ジャスミンに変わってラティスを這わせる予定です。
来年はもっと見頃になると思います^^
あーちゃさんももう一回チャレンジしてみて下さい〜。
ブログ遊びに行きますね!

2013.03.20 18:34 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する