ベランダの蕾と花芽たち

昨夜から強風が吹き荒れる関東地方です。でも本日の我が家のベランダは風の吹き込みはなく、無風に近い状態です。良かったわ。

先日水やりをしていたら、ラズベリーのプチルビーに大量のがついていることを発見しました。ここ数年、→開花までは順調なのですが、結実が成功しません。
送信者 2013gerdnning


冬の間に伸び放題になっていたので(この2倍)、バシバシ剪定したのですが、の数は昨年とそれほど変わらない感じです。
送信者 2013gerdnning


クレマチス モンタナ メイリーンの花芽。
送信者 2013gerdnning


クレマチスは成長が早いですね。一日でが膨らんでゆきます。
送信者 2013gerdnning


あら、向こう側を向いている・・・。
送信者 2013gerdnning


エレモフィラニベアの花芽。根元は木化してきました。
送信者 2013gerdnning


オリーブの花芽。今年も沢山咲きそうです。
送信者 2013gerdnning


アイビーゼラニウムの。ワインレッド色の花だったような・・・。
送信者 2013gerdnning


エニシダの花芽。
送信者 2013gerdnning


ピンクマーガレットの。もうすぐ開花します。
送信者 2013gerdnning


ブラシの木の花芽。今年は沢山のブラシが咲きそうですよ。
送信者 2013gerdnning


ブラシの木はこんな花が咲きます。(昨年の姿)
送信者


クレマチス ペトリエイの蕾。水風船をぶら下げたような姿です。
送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning


去年のペトリエイ。なんて可愛いの!
送信者


今年はどんな春を見せてくれるか、我が家のベランダに家族全員が期待しています。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1379:No title

素敵ですね~☆
ペトリエイ、今年購入しました^^)ほんと素敵ですよね♪

2013.03.26 22:09 あーちゃ #- URL[EDIT]
1384:あーちゃ さんへ

あーちゃさんのペトリエイは満開ですね!
我が家のはまだまだ蕾です。今日の寒さでもっと開花は遅れそう・・・。
今年のペトリエイは去年より花数が少ないです。管理が悪かったのかなー・・・。
成長の遅いクレマチスなので、大株にするには何年かかるのか。

2013.03.27 08:35 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する