どうしても譲れない買い物

それはズバリ!電動歯ブラシ!!

電動歯ブラシ歴が長い我が家では、いまさら手磨きには戻れません。その差は歴然です。それもフィリップスのソニッケアーを使ってしまうと、他の電動歯ブラシにも戻れなくなる罠。

先日、今まで愛用していたフレックスケアープラスが壊れました。大ショック!家族4人で何年使ったのかな?その日から困りました。

我が家と同じ型番が楽天には無かったのですが、こちらの歯科医師用のタイプでした。


付け替えの専用ブラシを大量購入した後、タイミング悪く本体が壊れたので(だからよりショック!)、また同じ機種にしてブラシを使おうかな??と悩みましたが、せっかく新製品があるのだからとダイアモンドクリーンにしました。
※実はコストコで売っているソニッケア本体2台とブラシセット(2万4千円程)と最後の最後まで悩んだのです。

スタイリッシュな姿です。ガラスコップに立てかけて置くだけで充電できる優れもの。


本体を長持ちさせるには、ブラシヘッドを付け替える頻度が少ない方が良いと思います。我が家はその接続金具が壊れました。回避するには本体2台あった方が・・・・って、贅沢だわね

旧型と新型、どれくらい進化しているのか、磨き比べをしてみたいと思います。届くのが楽しみです。歯は一生使うものなので、大切にしないとダメですよね。今のところ、我が家の子供達は虫歯無し。私は20歳を過ぎるまで虫歯ゼロ、歯医者に行った事が無い人でした。今はぽちぽちあります。出産してから一気に増えた感じ。

ちなみに、フロスはワックスありのこちらを愛用。これも手放せないです。夫は歯間ブラシ派。私はブラシはダメでした。それぞれ好みがありますよね。



いつまでも白くて健康な歯で過ごしたいです。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する