ソニッケア ダイアモンドクリーンが届きました。

ソニッケア ダイアモンドクリーンが届きました。かっこいー!早速レポします。
送信者 2013interior


一見、眼鏡ケースかと見間違えるようなトラベルケース。軽くてしっかりしています。ケースに入れたままUSB充電できるので、旅行時や長期出張のある夫にはぴったりかも!(もちろんコンセント充電できます) でも本体1台しかないから、持って行かれたら困るわー。やっぱり2台欲しい・・・。
送信者 2013interior


グラスに立てかけるこの姿で充電しています。楽チン。私的にはトラベルケースやUSB充電は要らないから、本体とこのグラス充電だけのセットが欲しいところです。そう思っている人多いのではないかな?ガラスコップはボルミオリ・ロッコのオスロと同じような角が滑らかな、どっしりと重い厚手のガラスコップです。スクエアなので唇を当てやすいです。
送信者 2013interior


これがブラシと本体の接続部分。フレックスケアープラスではこの金属金具が捥げました。ダイアモンドクリーンは見た感じ、ややしっかり目に見えます。果たしてどれくらい持つかな?
送信者 2013interior


電源&モード切り替えは全てひとつのボタンで行います。慣れると便利かも。充電中は文字が消えていますが、ちょっとでもグラスから持ち上げると充電が切れ、表示ライトがぼわ〜〜んと点灯します。充電中になると、ぼわ〜〜んと静かに消えて行きます。未来チックで美しい。
送信者 2013interior


肝心な使い心地はと言うと、フレックスケアープラスより断然当たりがソフトです。フレックスケアープラスの時は、ブラシのプラスチック部分が歯に当たると、ドリルのようにガガガガガガとびっくりする振動がありましたが、ダイアモンドクリーンはより細かい振動で歯に当たってもソフト!衝撃が少ないです。これには驚きました。

フレックスケアープラスは鏡や周囲への歯磨き粉の飛び散りが凄まじかったけど、ダイアモンドクリーンは殆ど飛びません。これはすごい!と言うか掃除する身としては有り難いわ。

音もダイアモンドクリーンの方が静です。洗い上がりもスッキリ。ブラシの毛も上質になった気がします。歯磨き粉の泡立ちもクリーミー。歯に当たったときの毛先の感触がフレックスケアープラスとは全然違います。とにかくソフトタッチです。なのにしっかり磨けている。今回は子供が大喜びしていました。歯磨きが楽しくなるといいね


我が家的には買って良かった!!大変満足な電動歯ブラシです。


やっぱり新製品にして良かったわ!技術は確実に進歩していますね。夫は毎年長期出張がある身なので、もう1台買って持たせてあげたい。真面目にそう思える品でした。あとは長持ちすることを願うだけです。

あ!強いて言えば、ブラシのリングが無くなったので、家族間で色別にブラシを管理することができなくなりました。マジックで名前を書いたら、せっかくのスタイリッシュな姿が一気にダサダサ。なんだよこれ。になりました。

これは1人1台本体を買わせる戦略なのかしら・・・・。イヤ、朝昼晩と持ち歩け!と言うコンセプトなのかもしれません。きっとそうだわ。朝昼晩、どこでもこれで磨きたい!そう思える電動歯ブラシだもの。

もう少し安くなったらもう1台買おうっと。



補足。

嬉しい発見が!大量購入したフレックスケアープラスのブラシがダイアモンドクリーンでも使えました!!識別リングが付くのでこれで家族間でのブラシ管理も行えます。無駄にならずに良かったわ。



以上、ソニッケア ダイアモンドクリーンのレポでした。誰かの参考になれば




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する