今日のお買い物と我が家のLED化

今日は大きな買い物をしました。悩みに悩んでいたアレ、アレです。(知らない方は何のこっちゃ?でも我が家を良く知っている方はわかるかも

金額的には10万以下の小額だけど、サイズ的には相当でっかい。そして、費用対効果も相当でっかいことを切に願う品です。届いたらレポします。




そしてそして、我が家のE17口金電球は全てLED化を達成しました!あのオレンジ色の光が大好きだった我が家から、白熱電球が完全に消えます。近頃はE17のLED電球が随分とお安くなりましたね。待っていた甲斐があります。

見た目もお洒落なシャンデリアタイプ。


レフタイプもあるのね!


我が家はこちら↓ミニクリプトンタイプ。配光角290度の広拡散でより明るくなったLED。進化しているわー。



廊下と玄関は人感センサーLEDに切り替えて早3ヶ月。点けっぱなしを気にする事が無くなり、ストレスフリーになりました。人感センサーってなんて便利なんでしょう!!こどもが居ると特に感じます。「電気消しなさいー!!」と叫ばなくて良いのです トイレとウォークインクローゼットにもいずれ導入したいと思います。

マンションのオプションでわざわざ人感センサーを付けなくても大丈夫ですよ〜!今は電球が対応しているのです。それもLEDで!すごい便利だわー。

斜め付けタイプ。


我が家のはこちら↓真下に付けるタイプ。




諸々が電気代に反映されることを切に願ってます。



最近、ブログに書きたい(書いてもOKな)事柄が少ない日々を送っています。あ、それをネタ切れと言うのか!?

ぼちぼち行きましょか。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1396:No title

人感センサー付きライトがあるなんて、びっくりです。これはいいですねー。我が家は、玄関は、もともと人感センサーでしたが、やっぱり便利ですもの。トイレもそうしようかなあ・・

2013.04.21 21:38 あーちゃ #- URL[EDIT]
1397:あーちゃ さんへ

私も人感センサー付きライトの存在を知ったのが去年の暮れなんです。飛びつくように購入しました(笑)
こんな便利な物が世の中にあるなんて〜!

あーちゃさんのマンションは玄関の人感センサーが標準装備なんですね。素敵だわ。

2013.04.21 22:02 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する