ミモザの実と薔薇とエニシダ 〜春爛漫〜

我が家のミモザ(銀葉アカシア)に実がなりました。花が終わった後、さっさと剪定してしまったので、剪定していなかったらもっと実がなっていたかもしれません。
銀葉アカシア・・・マメ科ネムノキ亜科の常緑高木

今年の我が家の銀葉アカシア。思った以上に満開でした。
送信者 2013gerdnning


今年初めて気づいた実。こんな実がなるんですね〜。本当は毎年なっていたのかな?そこまで良く見ていなかった気がします。
送信者 2013gerdnning


蔓バラ ロイヤルサンセットが咲きました。
送信者 2013gerdnning


送信者 2013gerdnning


エニシダはどんどん咲き出しました。とっても良い香りなんです。私は大好き。
送信者 2013gerdnning


クレマチス ベル・オブ・ウォーキングも全ての蕾が開きました。来年はもっと蔓を伸ばしてあげよう。
送信者 2013gerdnning


エレモフィラニベアは育ち過ぎたグランドカバー リシマキア ヌンムラリアオーレアのおかげで、ワイルドに見えます。
送信者 2013gerdnning


枯れ枝だったスーパーアリッサム スノープリンセスも気がつけば満開。
送信者 2013gerdnning


そろそろバックヤードからメインステージに移動です。
送信者 2013gerdnning


ピンクマーガレットは定期的に鉢の向きを室内側に変えています。そうしないと全てフェンスの向こう側に向いてしまうのです。
送信者 2013gerdnning


アイビーの葉もシーズンで一番大きくなっている気がします。冬はとても小さい葉なんですよね。
送信者 2013gerdnning



しかし、新しいカメラには全然慣れません。本でも買わないとダメかも。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1400:No title

素敵なお花でいっぱい☆茉莉花さんのお宅は、黄色とか元気がでるビタミンカラーがめいんなのでしょうか?
明るくって、よいなあ~
我が家も一番バラが咲いたので、見に来てくださいねー(コメは、書き込めないと思いますが^^;)

2013.05.07 20:02 あーちゃ #- URL[EDIT]
1401:あーちゃ さんへ

幸せの黄色いハンカチならぬ黄色い花(笑)
ベランダはまさに春です。リビングから眺めるのが幸せ〜。
あーちゃさんの薔薇も咲きましたか??嬉しいですよね。早速見に行きます!

2013.05.09 10:47 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する