湿度が高いです。とうとう除湿器買いました。

ここ数日、リビングの湿度が80%です。(我が家はリビング、ダイニング、キッチン、和室がひと続き)
北側の部屋も湿度70%が続いています。

ああ、ジメジメ・・・・。空気が重〜〜〜いのです。

除湿剤なんかでは到底追い着かない。きっと押し入れの中や、クローゼットの中はもっと恐ろしい湿度だと思います。慌ててエアコンのドライを付けたけど、これから毎日エアコンを付けるにはまだ躊躇われます。そう言えば先月の電気代請求が届いたばかりです。金額を見てガックリ。


やっぱり除湿器なのか??


ネットでいろいろと調べてみました。そして、除湿器が猛烈に欲しくなりました。ついでに布団乾燥機も買ってしまいました。お部屋もお布団もいつもカラリとしていたい!猛烈にそう思いました。(相当精神的に追い込まれている)

これは快適に暮らす為に必要なアイテムです。部屋がカビても、洋服がカビても、カビが原因で病気になっても困ります。

本心では各部屋に一台欲しいくらい。でもそれは出来ないので、まずは一台から。

こうして、オーブンレンジはどんどん後回しにされるのでした。なんでこう、次から次へと欲しいものが増えてくるのでしょう??本当に不思議です。

今年もオーブンは買えないのかしら??




今年も満開になったカンパニュラ アルペンブルー。花でも見て気分をスッキリさせましょうか。
送信者 2013gerdnning



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1402:No title

茉莉花さん こんにちわ。

我が家のアルペンブルーも 満開になりました。
去年よりも 株も大きくなり花数も増えました。

ツボミが出始めた頃から 茉莉花さんの所はどうかなぁと
思い出したりしていました。
ツヤツヤした葉で お花もキレイですね♪

体調はいかがですか? 今年は早めの梅雨入りだとか...
気温差も湿度も出てきますが ご無理ありませんよう お過ごし下さいね

2013.05.27 11:42 こはる #mQop/nM. URL[EDIT]
1404:こはるさんへ

こはるさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

我が家のアルペンブルーも満開です。次から次へと花が開花するので、長く楽しめています^^
体調をお気遣い頂き、ありがとうございます。なんとかかんとか過ごしています。
今年は身体のメンテナンスをしなくてはいけない年なのかもしれません。次から次へと病が襲ってきます。

こはるさんもご自愛下さいね。

2013.05.28 09:40 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する