除湿器はベランダガーデニングの強い味方!

数日前、湿度の高さに驚かされて慌てて購入した除湿器。本日は朝から湿度50%で快適な一日です。こんな日は不要の産物になりますが、室内干し乾燥にもの凄い威力を発揮してくれます。

昨夜は夜10時に洗濯をし、いつもならリビングに干す洗濯物をお風呂場と洗面所に干しました。お風呂場のドアは開けて、洗面所とひと続きの空間にします。丁度6畳くらいの広さになるでしょうか。洗面所のドアは閉めて完全個室にします。浴室乾燥は使いません。

そして、除湿器をエコモードで4時間運転させて朝を待ちました。

すると・・・・、洗濯物はカラカラに乾いていました!!やった!今までは浴室乾燥を使ってましたが、朝になってもまだ生乾きでした。それが朝には取り込めると言う手軽さ!!お風呂場もカラカラですし。これならカビも発生しないわ。超ラク〜!!

除湿器のタンクには水が3cm程の高さで溜まっていました。ベランダの植物に撒いて再利用。

これならもうベランダに物干竿は要らないかも!!我が家のベランダから物干グッズが消える日が近い気がしています。

マンションの狭いベランダでガーデニングするには、洗濯物を干すスペース問題がいつもありました。これで解消されたら嬉しいです。

夜間運転なら電気代も割安で済むし、朝起きて、洗濯物をすぐに畳める時短は私の中でかなりメリットが大きいです。生まれて初めて使った除湿器。すごい働きぶりに、良いもの買ったとホクホク。もっと早くから購入していればよかったわ。

除湿器、お勧めします。



我が家の除湿器はこちら↓↓↓↓

デザインは全然イケてないのだけど、コンプレッサー式で省エネ、価格もそれほど高くないので、初の除湿器にしては良いだろうと購入しました。もっと高い除湿器も検討したのだけど、このレベルで全然問題ありませんでした。でも運転音は煩いかな。我が家は寝る部屋で使わないので、問題なしです。



今はウォークインクローゼットで運転させています。水がぽたぽたと溜まって行くのが良くわかり、快感。カビよバイバイ。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1403:No title

こんにちわ~。いつも楽しく拝見させていただいています。
いいですねー、この除湿機!我が家も同じ悩みを持っていたので、とても参考になりました~。ありがとうございます。
検討を考えます~。

2013.05.27 12:34 いもあん #- URL[EDIT]
1405:いもあんさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

いもあんさんもベランダガーデナーですか!?お互い、洗濯物には悩みますよね^^
除湿器は初めて購入したのですが、あまりの便利さに驚いています。
今まで見向きもしなかった生活家電なので、これからはもう少し便利家電に目を向けなくては!と思っています(笑)

布団乾燥機も便利でしたよ^^ ベランダで布団を干せないので・・・・

2013.05.28 09:45 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する