肩こりが酷いので・・・

最近、身体のあちこちに変調をきたしています。内側から外側から、酷いものです。肩こりもそのひとつ。腰痛と組み合わさって首から腰までゴチゴチです。

そこで、ちょっと空いた時間を使ってバランスポールでコロコロしています。このポール、妹から送られてきて一年程クローゼットで眠っていました。久しぶりに引っ張りだして使っています。

私はこの筒状の丸太の上に寝転び、両手両足を投げ出してユラユラするだけです。これで、かなりの肩こりが解消されます。本当は正しいストレッチやエクササイズがあるのですが、やっていません。きっと正しく行えば効果は倍増するはずです。(私は面倒なのでただ寝転ぶだけ)

こちらは本家本元のバランスポールではありませんが、私的には十分な品でした。何より寝転がるだけでいいお手軽さが気に入っています。腱や関節を自分の腕や脚の重さを負荷にして伸ばすので、激しい運動とは違い、息も上がらず、汗も出ず、お出かけ前にもすぐに出来る。筋肉痛や関節痛にもならないので、とても楽で長く続けられます。なんか、もうね、苦しい事や激しい事は続けられないのです
送信者 2013interior


私は畳の小上がりの上でゴロゴロしながら行うのが常です。使わないときは畳の端に転がしています
送信者 2013interior


最近何かで聞いたのですが、ダイエットには背中のそれも肩甲骨付近の筋肉を使うと効果的だそうで。私はこの肩甲骨付近の筋肉をストレッチすることで伸ばしてほぐして、少しでもその恩恵に預かろうと思っています。まあ、肩こりと腰痛を治すのが本来の目的なので、少しでも痩せられたらめっけものかな。

今年は身体のメンテナンスに頑張らねば!


肩こりが酷い方、お勧めです。


今はカラフルなポールが沢山ありますね




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1406:No title

ストレッチポールいいですよね!ウォーキングレッスンなどで使っておりました。今は、毎朝ストレッチをしております。それだけでも体の調子がよくなるので、朝のちょっとした時間にストレッチもお勧めですよ

2013.05.29 22:34 あーちゃ #- URL[EDIT]
1408:あーちゃ さんへ

朝時間でストレッチ、さっそくやってみました!身体が目覚めますね。スッキリします^^
腰のゆがみが治るといいな〜と思ってやっています。
どんどん静かで優しい運動へと移行しています(笑)

2013.05.31 07:51 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する