使いやすいキッチン目指して、毎年奮闘。

ここ数日、ジトジトジメジメした雨が降っていた関東地方。どうせ家に缶詰なら・・・と、キッチンの整理整頓に精を出していました。その結果、L字キッチンが少しだけ変わりました。

ワークトップ下の収納から撤去されてしまったラックは、キッチン入り口で再利用することに。
送信者 2013interior


出入り口付近に小型のラックを置くとゴチャゴチャするかな?と危惧していましたが、ラックの上に何も置かないようにすれば、それほど気にならないかも!?と思い実行しました。ブラバンシアのブレッドビンの上も同様にします。
送信者 2013interior


梅シロップの瓶が邪魔なのですが、こちらはあと1週間で漬け上がるので、もう少しの辛抱です。薄型のラックなので、動線の邪魔にはならず、良かったです。今年一年はこの状態で使ってみようと思います。
送信者 2013interior



さて、残るはワークトップの上です。それが終わったらオーブンでも買おうかな。(やっとですよ


こうして毎年キッチンを使いやすくする為に、色々試してます。しかし、未だゴールは見えません。いったいどんな形だったら私は納得するのでしょうか。自分でも良くわかりません。キッチンだけは夫の意見がひとつも入らない場所なので、私が納得いくまで試そうと思っています。

そうこうしている内に、あっという間に10年経って、キッチンリフォームに夢が膨らむようになっている気がしないでもありません。それはそれでいいか。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する