ここまで進んだベランダ大掃除

やっとここまで進みました。専業主婦なのに、なんだかんだと忙しい。時間のやりくりに頭を使います。

さて、今日でウッドパネルの9割を外し終わりました。やっとベランダの床全体が見えてきましたよ。ああ汚い汚い・・・。幸いにして大きな虫には遭遇していません。クモとナメクジだけです。
送信者 2013gerdnning


残すは右手奥のエリアです。この奥にはsaganと秘密のくぐり戸があります。今回は徹底的に掃除するので、全ての植物や花台を移動します。鉢を移動しながら、植物の剪定も行います。こざっぱりして植物も気持ち良さそうです。たまにこんな大掃除、いいですね。私の気分もスッキリします。
送信者 2013gerdnning


私にとって、最大の難関。羽衣ジャスミンの枯れ枝処理。写真の天井付近にあるアレですアレ。茶色の枯れ枝。羽衣ジャスミンはすぐに大きくなるので、毎年バッサリカットして枯らしてから処理していました。でも高くて高くて、脚立に乗らないと枯れ枝を取れないのです。今年は羽衣ジャスミン全撤去です。
送信者 2013gerdnning


ベランダで脚立に乗るの、、、、かなり怖いのよね、、、



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する