久しぶりのベランダです

あー、気がつけば!またまた一ヶ月blogを放置していました

ここ最近スマホでNETばかりしていたら、まったくPCを使わない生活になってしまいました。前回の記事も写真整理が頓挫したままです。PC触らなくなったらもう終わりですね。いろいろな意味で。


さて、ここ一ヶ月、何をしていたかと言いますと。特に何もしていません。家の事、ベランダの事、子供達の事、自分の事、どれもボチボチとこなしていました。それら劇的な変化のない事柄を記事にするには、相当のエネルギーが必要な訳で、、、、、今の私には不足しています。いや、枯渇しています。毎日のんべんだらりと過ごしているにも関わらずナゼなの?

活力!活力!活力ーーー!!いったい何処に行ってしまったのでしょうか?私の活力。どこかに落ちてないかしら。





さてさて、ベランダの記事は前回この状態でストップしておりました。
送信者 2013gerdnning


今はどうなっているのかといいますと。少しは進んでおります。しかし、あまり美しく無い状態なので写真は小さく。
送信者 2013gerdnning



途中、楽天スーパーセールがあったので、永年欲しかった物干台を購入し、やっとベランダガーデニングの大問題であった洗濯物スペースを解決しました。やっとやっとです

新しい物干し台のおかげで、ベランダを洗濯物エリアとガーデニングエリアに完全分離することができました。それも、見た目も美しく。しかし、何故か旧物干台(つっぱり式)は未だ捨てられず。補助として使う毎日。悲しいかな、貧乏性は大抵美しさに欠けるのです。うん、時期が来たら完全撤去しよう。
送信者 2013gerdnning




我が家が購入した物干し台はこちら。これは本当に便利です。もっと早く買っておけば良かったと激後悔。リビングの目の前にあった物干が、いとも簡単にベランダの端に移動出来ました。世の中にはなんて優れた商品が存在するのでしょうか。もっと広く知らしめるべき。



これはホント、お勧めですよ。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1427:No title

こんにちわ。 
久しぶりの茉莉花さんの記事 嬉しく拝見しました。

一時期 体調崩されてりしていたでしょう?
今年は夏の暑さも厳しかったし 残暑長引いたりで
ちょっと 心配になっていたところなのです。よかった♪ 

わたしも スマホを使い出して PC触らなくなってしまったのですが(^-^;;
また ベランダ拝見できるのを 楽しみにしていますね。

2013.10.15 11:59 こはる #mQop/nM. URL[EDIT]
1428:こはるさんへ

こんにちは。お久しぶりです。

台風が近づいていますね。今回も大型なのでベランダどうなるのかドキドキです。
これから台風対策しなくては。

PC触らなくなるとダメですね。もう更新がおっくうで(笑)
体調が悪いのも影響していると思います。なんだか気分が上がらないの。
こはるさんも気をつけて下さいね^^夏バテならぬ秋バテが今年は多いらしいです。

ベランダはこれからもう少しスッキリさせて、素敵に変化させたいと思います。
その前に秋の植え替えが大量に待っています。頑張らねば。

ブログは記事を溜めずに都度更新できるように頑張ります〜!

2013.10.15 13:20 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1435:No title

これでおいついたかなあ?夏の間ほとんど更新がなかったりしてどうされていたのか思いきや、私が忙しく訪問できない間にもろもろありましたね。
また楽しませていただきます

2013.11.02 17:51 あーちゃ #- URL[EDIT]
1440:あーちゃさんへ

追い着きました〜。
長く続けるには、ゆるゆると行くのがいいのかな??
これからは記事にできる事柄がどんどん減って行くような気がしています。
インテリアも落ち着いたし、変化があるものと言えば、、、子供の成長くらいかも><

2013.11.04 16:02 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する