リビングに大きなテーブル出現

我が家のリビングにはソファーがあります。パーソナルチェアはポエングで2脚あり、無駄に大きいので只今1脚だけ置いています これはちょっと失敗。ポエングは座り心地が良いのだけどサイズが大き過ぎで、、、、

ソファ前のテーブルは大きなものから小さなものまで、過去色々なサイズを置いてきました。最も大きかったものは直径100cmの丸いガラステーブルです。


今回それを上回るサイズのテーブルが出現しました!全長180cm!ワオ。
送信者 2013interior


我が家のダイニングテーブルが190cmなので、それに匹敵するサイズです。これで大宴会が楽々できるわ〜 (それをやりたくて置く感じ??)
送信者 2013interior


カラクリは簡単です。2つのコーヒーテーブルの上に180cmの天板を置いただけ 普段使わないときは天板だけ片付けておき、大人数が集まる時にだけ引っ張り出します。コーヒーテーブルはキャスター付きなので移動も楽々。

コーヒーテーブルはIKEAのLACK。超低価格の優れものです。でもキャスターは粗悪品だったので、HAMMER CASTERに付け替えています。フローリングに傷を付けたく無い方は是非付け替えをお勧めします。




さて、後は座布団でも用意すれば完璧ですね。年末の大宴会に向けて、、、

おっと、その前に、ホットカーペットと絨毯を出さなくちゃ。急に寒くなったので冬の支度も急がないとですね。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する