次の台風が気になるベランダ

入居以来、特別な台風対策をしなくても乗り切れるベランダを目指し、年々変化させてしてきましたが、ここ最近の大型台風は強力で心配です。

先日の10年に一度の大型台風の時、唯一行った対策はsaganを外したことのみでした。被害はゼロでベランダ的にも植物的にも無事に乗り切れて良かったです。風向きがたまたま良かったのかもしれません。今回はどう風が吹き付けるか、、、、。

今心配しているのはオリーブです。せっかく色づいてきた実が落ちてしまわないか心配です。
送信者 2013gerdnning


今回だけはオリーブの鉢を室内に入れようかしら、、、、
送信者 2013gerdnning


ベランダで冬越したユーフォルビア ダイヤモンドフロスト。過酷な冬を乗り切って、見事に復活しています。今花盛りなんですが、こちらも散って欲しく無いので、風よけできる場所に移動しようと思います。
送信者 2013gerdnning


ドドナエア ホップブッシュ プルプレア。この子は流石に下に降ろそうかな。
送信者 2013gerdnning


セダムが鉢を覆っています。こうすると乾燥を防げていい感じ。
送信者 2013gerdnning


このエリアはこのままで乗り切ります。
送信者 2013gerdnning



台風27号、28号。二つ続いています。各地に大きな被害が出ない事を祈りたいと思います。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1432:No title

台風大丈夫でしたか?我が家は、だいたいどうすればいいかがつかめてきたので、乗り切れました。けど、鉢を中に入れないので、バラの葉っぱが痛んでしまって困ります。。

2013.11.02 17:43 あーちゃ #- URL[EDIT]
1437:あーちゃさんへ

住み続けていると、ベランダ状況が把握できますよね。台風の時も同じで、状況が把握できると、それにあわせたベランダ作りにすれば、被害は最小で済みます。
我が家は年々、台風の被害が出なくなったベランダになりつつあります。後もう少し。

バラの葉は、風に煽られると痛みますよねー><
私は諦めています(爆)地植えのバラ達はそれに耐えている!それが自然!と思い、我が家の子にも強くなってもらいます^^

2013.11.04 13:51 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する