リビングにクリスマスツリーを出す

皆さんのブログにクリスマスツリーの話題を多く見かけるようになりました。12月が目前になってきた証。クリスマスと聞くとクリスチャンでも無いくせに、何故か気分がウキウキしてきます。これも子供を持ったからなのでしょうか?

本日、我が家もツリーを出しました。我が家のツリーは180cmの大きなもので、コンパクトにできると言っても保管場所はそれなりのスペースを必要とします。普段は押し入れの奥に収納されています。そこから引っ張りだすので、毎年ツリーを組み立てるには気合いが必要です。

今日は晴天!ポカポカと暖かく、リビングの掃き出し窓全開で作業します。ホコリが凄いのよ
送信者 2013interior


飾り付けが完成しました。まだまだオーナメントは可愛い系です。子供がすごく喜ぶのです。大人系のオーナメントに変更するにはあと数年は掛かりそう。
送信者 2013interior


息子は何度もツリーの前に立っては眺めています。そんなに楽しいものなのでしょうか??こんな姿を見ると、「ああ、今年もツリーを出して良かったな」と思うのです。クリスマスパーティも楽しみにしてくれています。サンタさんも信じています。
送信者 2013interior


子供を卒業していつか大人になる日が来たら、今度は家族でプレゼント交換しましょう。子供達からどんなプレゼントを貰えるのか、今から密かに楽しみにしている私です。








関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する