ビストロNE-R305を使ってベイクドチーズケーキとクッキーを焼く

オーブンレンジは機種それぞれに癖があるようで、特に今回私が気にしたのは焼きムラです。中には初期不良などもあると聞いていたので、すぐさま使ってみて各機能を確認して行きたいと思います。

昨日、温め機能は使ったので、本日はオーブン機能です。お菓子を焼いてみます。

ベイクドチーズケーキを焼いてみたのですが、焼きムラ、ありますね〜。庫内の左側が良く焼けるみたいです。左右比べると明らかに焼き色、膨らみに違いがあります。
送信者 2013interior




オーブン機能で思ったことは、

1、余熱が早かったこと。古いレンジとは格段の差です。
2、左側が右側より焼ける。途中で回転が必要です。
3、二段焼きは下段の方が表面の焼き色が付き難い。ちゃんと焼けているんですけどね。

これは180度で40分焼きました。
送信者 2013interior


アイスボックスクッキーは子供達がカットを手伝ってくれました。二段で焼くから100枚が一回で焼けてかなり楽です。この二段焼きをしたくて大きいオーブンレンジにしたと言っても過言ではないくらい。
送信者 2013interior


次は、もっと大きな面積のものを焼いてみたいと思います。ピザやロールケーキなどがいいかな?解凍もしてみたいし、スチームもグリルも使ってみたい。やりたいことは色々あります。ヘルシー料理でダイエット効果がでたら一番嬉しいかも

しばらくはビストロで遊べそうですよ。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する