摩訶不思議な出来事。我が家にドロボウか?それとも痴呆症か??

年明け早々、摩訶不思議な、理解不能な出来事が起りました。


遡ることクリスマス前、20日の日に楽天で買い物をしました。ビストロを買ったばかりの我が家は、冬休みに子供たちと一緒にオーブンで手作りパンを焼きたくて、焼きたくて、久しぶりに強力粉と小麦粉とイーストを買ったのです。

しかし、待てど暮らせど商品は届きません。クリスマスが過ぎ、もしかしてショップも年末年始の休暇に入ってしまったのかしら、、、と残念に思いながら新年を迎えました。

しかし、年が明けて1週間過ぎても商品は届きません。流石に「これはおかしいだろう?」と思い、ショップに問い合わせたところ、既に商品は出荷済み。宅配業者も配達済みになっていると言うではありませんか。

ええ??ウソでしょ!?我が家には荷物は届いていませんよ??何かの間違いでしょ??


ここからが不思議なところなんです。

宅配業者曰く、伝票に印鑑を貰っていると言うのです。日付は25日。確かに我が家のハンコだと。

その日はクリスマスで我が家は朝から不在でした。夫は深夜に帰宅。夜間に配達したのであれば、受け取ることもできるけど、受け取った記憶も無ければ、ハンコを押した記憶もありません。そもそも商品が手元にないのですから。

でも印鑑が押された伝票があるのなら、、、、私の思い違いなのかな??と考え直し、可能性のある場所を家中捜索しました。けれど、どこにも商品はありません。食品なのでとんでもない場所に収納することは考えられません。

不思議だ。謎だ。いったいどうなっているのでしょう??


一瞬、若年性アルツハイマーか??と我が身を疑いました。始まりはこんな感じからって気がしないでもありません。


でもなー。まさかなー。印鑑押したことも、商品を受け取ったことも、商品を片付けるか、捨てたかも、それら全てを綺麗サッパリ忘れてしまうものなのでしょうか。家計簿を付けている私はレシートや領収書、請求書を保管しています。その箱にも商品の明細は入っていません。ダンボールもありません。商品が我が家に届いた痕跡がひとつも無いのです。

この状況から見ても、我が家に商品が届いて居ないと判断できるのだけど、不可解なのは印鑑です。ナゼ印鑑が押されているのか???

印鑑が押された伝票があるのに商品が届いてない、そんな現象、普通はありえません。この状態ではどうみても我が家がクレーマーと思われてしまいます。現に宅配業者のドライバーは印鑑があるから、商品が無いのはお宅内部の問題と一点張りです。

でも受け取ってないのです。商品は届いていないのです。これをどう証明したらいいの??

それとも、我が家にドロボウが入ったのでしょうか???パンの粉だけ盗んでいったの???、、、、それは、あり得ないでしょう。ああ、スッキリしません。モヤモヤが残ります。

でも、これ以上どこを調査したらいいのか、何を追求したらいいのかわかりません。このままうやむやで終わるしかないのかな、、、、と諦めていたところ、あることに気がつきました。

宅配業者との一連のやり取りで思いがけない一言を拾いました。「荷物はサイズ60です。思ったよりも小さい箱なので、ご自宅のどこかに置き忘れてないですか??」と。サイズ60とは三辺の長さが60センチ以内と言うことです。

待てよ!?我が家が買った商品はそんな小さな箱に入る代物ではないぞ!??商品が違うー!!うーん、、、、そうなると伝票自体も怪しく思えてきます。何か間違っていないですか??

ショップが間違えているのか、宅配業者が間違えているのか、良くわかりませんが、何かが起っている。どこかで捻れている。そんな気がしてなりません。

今まで沢山の品をネットショッピングで購入してきましたが、配送時のトラブルは今回が初めてです。それも摩訶不思議な現象のトラブル。こんなことって起こり得るのでしょうか??

荷物のサイズが違う事実。ここからなんとか切り崩せるといいな。でも押印の謎は深まるばかりです、、、、。


今回のことで、自分が正しいと主張・証明することはなかなか難しいことなんだな、、、と学びました。特に相手も自分が正しいと思っている場合、意見の衝突はかなり神経をすり減らします。互いに一歩も引かない。はぁ〜、疲れます。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1454:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.12 21:40 # [EDIT]
1455:鍵コメさんへ

アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた相談先、まったく思いつきませんでした!
こんな時にこそ、相談ですよね。
上手く解決できるといいなと思っています。
ありがとうございます^^

2014.01.13 15:31 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1462:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.30 13:25 # [EDIT]
1463:鍵コメさんへ

印鑑の確認をしましたが、シャチハタなので、何とも言えない状況になっています。
サインより印鑑が重視される日本社会で、どこでも印鑑が売られている、誰でも入手できるって、なんだかヘンですね。

伝票の指紋を調べて欲しいくらいです。触っていないので、私の指紋は出てこないはずです。
でも、そんなこと言えませんー><
配達員は我が家の住所も知っているし、玄関前まで日常的にやって来ることが出来ます。
マンションのセキュリティーゲートの鍵も何故か持っているし、、、、。
この先、嫌がらせでもされたら、、、と別の心配もしています。
このまま泣き寝入りになると思います。

2014.01.31 12:33 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する