リビングで飽きたものと、そうでないもの。

朝起きて、リビングに入る度に思うことがあります。

カーテンを変えたい、、、。

このカーテンは旧居時代からの付き合いで、かれこれ13,4年使っています。いい加減飽きてきました。本当は入居時にウッドブラインドにしたかったのだけど、真冬の1月入居にブラインドにする勇気はありませんでした。絶対に寒いですよね?

でも、毎日、毎日、カーテンを見る度、湧き上がるこの嫌〜な気持ち。たまたま丈があったのでリビング用にしただけなので、横幅は合っていません。カーテンの幅があり過ぎて、タッセルに収まらないくらいです。それも嫌な理由のひとつ。
送信者 2014interior


この掃き出し窓全てがウッドブラインドだったなら、、、、と、想像してはタイミングを伺っています。シェードでもいいのかな?ロールカーテンはどうかな?バーチカル?そのどれもが夏場、風に煽られたとき、バタバタと煩くなるのかな?掃除も面倒かしら、、、。カーテンと違い、そこが悩みどころです。あと寒さ暑さ対策もちゃんと出来るのか。見た目はかっこ良いけどカーテンに勝るものはないのかな、と悩ませてくれます。
送信者 2014interior



逆にまったく飽きがこないのは、マリメッコのファブリック。豹のタベストリーです。季節に関係なく、一年中我が家のリビングを飾っています。飽きるまでにはあと数年掛かりそうですよ。でも、プラズマが壊れたらここにはスクリーンが付く予定なので、その時は変更になるのかな??彼女はいつまで壁から見下ろしていられるでしょうか。

このリビングももうちょっと空間を有効に使いたいのだけど、、、。難しいですね。

さあ、出しっ放しのミシンでも踏みましょうか。早く、チグハグなソファを仕上げたいと思います!







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1460:こんにちは

覚えて下さってて良かった〜
住み替えは先に延期になりました(^^;;だんだん親の事とか絡んできて、すぐに動けないね〜ってことになりまして☆ご心配おかけしてすみません^_^
ウチは上の子が硬式野球チームに入りまして(いわゆるクラブチーム)、そちらに結構時間取られます。
周りも部活や塾の送迎などなどいろいろ言ってますよ〜ウチは塾は行ってません。
何と言っても小中分かれてるのが面倒ですね。
面倒といえば上の子のクラスはお利口さんが多いのでよく問題が起きるし、その点も下の娘は平和〜^_^
すみません、ただのグチになってますね。
私も息子部屋のカーテンを作ろうかなと思ってますので、またコメしますね♪

2014.01.26 23:17 マム #- URL[EDIT]
1461:マムさんへ

えー。中学生になったら親の手を離れるのかと思っていましたー><
確かに、上下で学校が違うと親は大変ですよね。我が家が今まさにそうです。
やっと子供達が小学校にまとまるので、今年からちょっと楽出来るかな〜と狙っています。

お兄ちゃん、野球が好きなんですね^^ 今の人気は野球とサッカーと二分するのかな?
愚痴、どうぞどうぞ、吐いて下さい。子育てしている人にしかわからない愚痴ってありますもん。

私もこれからミシンを踏みます。お互い完成目指して頑張りましょう!

2014.01.27 12:17 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する