子供ならでは!タブレットの使い方

上の子の宿題にリコーダー練習があります。課題曲を練習しているのですが、どうもテンポが合いません。リズム感が悪いのかしら??早くなったり遅くなったりします。指使いもまだ怪しい部分があるので、ミスるとより一層テンポが狂います。

そこで、お姉ちゃんが発見した練習方法ご紹介します。これは親の私がみてもいいね!と思える方法でした。

タブレットを使ってYouTubeから課題曲を探します。今回は伴奏付きのものがありました。

再生ボタンをタッチして、タブレットから流れる音楽に合わせてリコーダーを吹きます。良く思いついたわね。
送信者 2014interior



パフと言う曲を私は知りませんでした。→Wikipedia 娘の練習を聞きながら、良い曲だな〜と思いました。練習してもっと上手になったらいいね。
送信者 2014interior


自分なりに工夫している練習風景に、今どきの子供と娘の成長を感じた母でした。メトロノームで練習!と発想した私は前時代の人なのね。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する