捨てられないビン

捨てられないビンってないですか?私はあります。ボンヌママンのジャムのビンがそれです。大中小と捨てられません。可愛くて可愛くて。キッチンなどで再利用しています。

そしてこのメープルシロップのビン。本場カナダのお土産に貰ったのですが、この楓のビンも素敵すぎて捨てられません。
送信者 2014interior


丁寧なのか雑なのか良くわからないのだけど、この造り。ガラスのぽってりとした感じが暖かくて、気に入っています。一輪挿しにでもしようかしら。
送信者 2014interior


今はキッチンカウンターのなんでも場所(なんでもありの場所)に置いてます。
送信者 2014interior



しかし、我が家はガラスとシルバーが多いです。恐らく好みなのでしょう。気がつけば増えていました。でも、そればかりになるのは嫌なので、差し色があったり、異素材があったりします。ちょっとはずすのが好き。

結婚して、新居を構えて、今が一番居住空間の中で好きなものに囲まれた暮らしになっています。好みじゃないもの、嫌だと思っているものは、もう残り僅かです。飽きたと言う意味合いのものは幾つかありますが、ほぼ、見渡す限り、こつこつと集めた好きなものに囲まれています。もっともっと数が欲しいものやグレードを上げたいものが中にはありますが、欲を言えばキリが無くなるので、我が家の場合は90%満足くらいが丁度良いのだと思います。

この先は故障などで新旧入れ替わるときに欲を満たして行きたいと思っています。

生活に必要なものは全て揃いました。次なる分野に進む頃合いだ。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する