キッチンも少し配置換え。

リビングに続きキッチンも少し配置を換えました。ワークトップにあったトースターを食器棚に移動したのです。

我が家の幅100cmのコンパクトな食器棚 「パモウナよ、よくぞ100cmを出してくれていた!!!」と感激した程、既製品で幅100cmの食器棚を見つけることはできませんでした。60cmや90cmはそれなりにあったのですが、これ以上大きな食器棚は置けないキッチンです。100cmより小さな食器棚なんて絶対に嫌でした。

全くもって使えない(我が家の)L字キッチン。本当に狭いのです。
送信者 2014interior


この狭さの中で、いかに効率よく動けるか、調理できるか。大きな課題です。

狭いが故手元が近いメリットはありますが、スペースが限られている為、必要なものを手元に置けないデメリットもあります。相反するこの問題。ハードルが高いわ。




さて、トースターをこちらに移動したことにより、以前より使いやすくなりました。この位置には炊飯器があったのですが、そちらはワークトップに移動しました。
送信者 2014interior


この炊飯器は10年は経過している年季ものです。でもなぜか愛着があり、内釜を買い替えてまで使っています。でもデザインが旧式なので見栄えが悪いのが難点です。いつ寿命がくるのかしら??と言う程、元気バリバリなので、最新デザインの炊飯器が我が家にやって来るには、まだまだ時間が掛かりそうです。
送信者 2014interior




キッチンにただひとつの吊り戸棚。これも大問題のひとつ。全く使えない収納場所なんです。ここは昇降式にしたいわ、、、。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する