完熟バナナとキッチンのワークトップ

キッチンのワークトップからトースターが消え、代わりに炊飯器がやってきた関係で、もともとあったコーヒーメーカーが少しだけ右に移動しました。

そのおかげで生まれた作業スペース。まな板を置く面積が広くなりました。まな板を使わないお菓子作りでも、作業台が広くなったおかげで作業しやすい、しやすい。

今日は真っ黒になった完熟バナナ2本をどう使おうか、朝からレシピ検索。バナナと言えば定番のバナナケーキ。一番ヒットしますね。こちらを作ることにしました。
送信者 2014interior



パウンド型がひとつしかなかったので残りはマフィン型へ。同じ焼き時間でオーブンから取り出しました。パウンド型はもう少し焼き色が付いた方が良かったかな??今回オーブンを新しくして初めて焼くバナナケーキ。オーブンが大きくなったお陰で、これらが一回で焼けることがなにより嬉しかったです。ターンテーブル時代はこの量だと2回に分けないと焼けませんでした。
送信者 2014interior


我が家のオーブンはこちら。在庫が少なくなってきたのか、我が家が買った時より値上がりしてます。


電化製品を買う時は価格ドットコムの価格推移をよく利用します。我が家には嬉しい情報です。
http://kakaku.com/item/K0000356137/pricehistory/

現在欲しい家電がひとつあり、昨年からずっと価格推移を見ていたのですが、どうも買い時を逃したようです。底値からどんどん値上がりしています。このままでは1万上がるかも。うーーん。そうなると悔しくて買えなくなる馬鹿です。




さてさて、話は逸れました。

一口食べてみたところ、周りザクザク、中しっとりのマフィンになっていました。美味しい。
送信者 2014interior



真っ黒バナナはお菓子に使うに限ります。また真っ黒が出現したらバナナケーキにしようと思います。次はチョコバナナがいいかな??

その前に、真っ黒バナナを作らない努力をしましょうか



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する