リビングの一角にPCスペース

ノートPCはあちこちに持ち歩けて便利ですよね。しかし、便利が故!その場所に置きっぱなしにする悪い癖がある私。時にダイニングテーブルだったり、棚の上だったり、キッチンカウンターだったり、置いたまま数週間ってこともざらです。

最近、気が付いた「この場所なら置きっぱなしでも良く無い??」と思う場所。テーブルもチェアも丁度使いよく、リクライニングしながらのPCは極楽です。私はPCだけあれば良い人です。書類も文具も周囲に置く必要が無いので、暫くここを私のPC定位置にしようと思います。

と、早速ムスコがやってきて、DSで遊んでいます。んーーーママがPC触れないんだけどなー・・・・
送信者 2014interior


ソファに移動したムスコ。ケーブルをズルズルと引きずって歩いています。こんな時に思う「ああ!リビングにもっとコンセントが欲しかった!!」
送信者 2014interior


今は生活家電の種類が多いので、電源はあちこちに欲しいです。これから新築マンションを購入される方、是非とも電源の位置、数のチェックをお勧めします。増設できるならした方が良いと(私は)思います。この先の家族設計を踏まえて。

こどもが数人集まるとDSの電源を探して室内をウロウロ。携帯の充電をしたくて室内をウロウロ。我が家では結構あります。

次に新居を構える幸運に巡り会えた時、絶対にコンセントの増設を忘れないぞ!!(それ以前に、電気工事を入れれば良いだけの話なんですけどね





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する