室内に春の訪れ。

春の訪れ。
送信者 2014interior


卒園式で貰ったチューリップが咲きました。4月から、いよいよ小学生です。小学校でも素敵な花を咲かせて欲しいです。
送信者 2014interior


実際はこんなサイズのチューリップなのです。大きなフラワーベースにワサーっと活けてあると素敵。海外のお宅でよく見られる風景ですよね。
送信者 2014interior


お花をインテリアのひとつとして取り入れるのはとっても贅沢な気がします。私の中では「生花=贅沢」の図式。そんな風に思うのは、私自身が特別な時にしか生花を買わないからなのでしょうか。両手一杯の切り花がお求めやすい価格だったら、それこそ毎日、あちこちに飾りたいと思います。それはそれはウットリする素敵な空間になりそうです。あ〜いつか叶えてみたいですね〜。(想像中)



だから・・・ではないですが、切り花の代わりにベランダで植物を育てます。それも私にとっては贅沢な空間のひとつ。室内にお花が溢れる空間と勝るとも劣らない価値があります。
送信者 2014gerdnning



植物が身近にあると何故か清々しい気分になります。心が洗われるのかもしれません。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する