春は変化の季節

寒くなったり暑くなったり、あまりの温度差に衣替えしたばかりの我が家はちょっと泣きたいくらい。

でも、幾ら寒いと言っても真冬の服は着られませんよね。すると、、、、適切な春服が無いと言うことになるのでしょうか 春服は一番枚数が少ないので(すぐに暑くなるから夏服は沢山)、寒い日は苦戦します。

寒暖差で体調を崩さないように注意しましょう。



さて、春は新しいことを始めるのにぴったりの季節です。

我が家は下の子が小学校に上がり、私も働き始めました。母親業プラス仕事なので、ペースを掴むのに暫く掛かりそうですが、早く慣れて、毎日の生活がスムーズに回るようになったらと思います。久しぶりに働いて思ったことは、、、、、身体と頭が付いて行かない!完全に主婦脳になっていたのが悲しいです 頑張ろう!私。

こうして我が家もひとつの節目を迎え、生活のスタイルも昨年より変わりそうです。子供達にはどんどん自分のことは自分でやってもらうようにシフトし、生活は効率良く、無駄無く、スッキリ暮らせるように収納や配置を工夫し、ママが居なければ何も出来ない!わからない!と言ったことがないようにしたいと思います。

家族皆で意識改革し、成長しましょう。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1478:

こんにちは^_^
お仕事はじめられたのですね!
最初はいろんな面で大変でしょうけど、お互い働くママでがんばりましょう❗️

2014.04.23 22:45 マム #- URL[EDIT]
1479:No title

お仕事ですか!我が家も、上の子ですがこの春から小学校が始まって「手が離れたなあ〜」と感じます。下の子も小学生になったら、私も茉莉花さんみたいにお仕事考えそう。
親子一緒に新生活ですね。頑張って下さ〜い!

2014.04.23 23:39 boco #QThxWOBM URL[EDIT]
1480:マムさんへ

こんにちは。
出産後、久しぶりの仕事で、全然身体が動きません><
短時間なのに、困ったものです。
ほんとフルタイムで働くママさん達を尊敬します!

でも外で働くって気持ちがいいですね^^忘れていました。この感覚。

2014.04.24 13:52 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1481:boco さんへ

子供達が小学校に上がったら、朝から家の中がシーーーン。時間がゆっくり流れますよ^^
自分時間をゆっくり堪能するのもいいですし、お仕事するのもいいですね。
子供達に負担が掛からない時間帯を選んでいるので、短時間の仕事が私には丁度いい感じです^^
それでも鈍った身体にはこたえているんですが(笑)体力低下がショック!

頑張ります〜!ありがとう!

2014.04.24 13:59 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1485:No title

おお、結講お子さんが小学生になると同時に働きに出る方多いですよねー。
主婦業との両立大変でしょうが無理せずぼちぼちやってくださいねー。
私には、子供と旦那の面倒に仕事なんて、とても無理ーーー><
って、子供がいない分、自分と仕事を満喫してます。

2014.05.20 15:31 あーちゃ #- URL[EDIT]
1487:あーちゃさんへ

私、久しぶりに昨日から発熱しています。
疲れが溜まり過ぎたみたいです><
今までより、ちょっと生活が変わっただけなのにー、これです。
年を感じます(涙)

あーちゃさんはお仕事バリバリですよね。女性が長く働くって、また男性とは違った大変さがあると思います。
お互いに無理せず、植物に癒されながら頑張りましょう^^

2014.05.21 11:08 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する