ダイニングにバラを飾る

今日は風が強い日ですね。雨が降っていて、気温も低いです。

ベランダのバラは蕾を二つ残して全てが開花しました。この風でバラが乱れてしまう予感です。そこで、数本をカットして室内に飾ることにしました。

もっとワサーっと活けられる程、花数が多かったら良いのですが、元の花数が少ないのでそこは我慢。今日は5本だけ活けています。鏡に映ってもう少し多く見えるかな??残りはベランダを彩ってもらいます。
送信者 2014interior


花びらは大分開いています。ふんわりとした形。今がピークかな。このままの形で永遠に閉じ込めておければいいのに、、、。
送信者 2014interior


今年のピエール・ド・ロンサールは昨年より花の色が濃いです。同じバラでも毎年少しずつ違っています。来年はどんな色になるのかな。楽しみに一年を待ちたいと思います。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1489:No title

おお、きれいなピンクですね。鏡に映ってさらに素敵です。

2014.05.21 20:32 あーちゃ #- URL[EDIT]
1491:あーちゃさんへ

でしょ??なんでか、今年はとてもピンクが強いのです。
特になんにもしなかった年なのに、、、、。
何が原因で色が濃くなったり薄くなったりするのかな?
紫陽花と同じ理由?酸性、アルカリ性?
んー、、、、

2014.05.22 11:44 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する