梅シロップ2日経過

梅シロップを仕込んでから2日が経過しました。

どんな感じになったかと言いますと、、、、、、こんな感じ。
送信者 2014interior



かなり水分が出ています。ビンの半分近くまでエキスが見えます。なんとなくだけど、去年より早い感じがします。梅の色も青緑から黄色に変色してきました。
送信者 2014interior


まだ色むらがあるので、まだまだ。これがどんどん黄色→黄土色に変わってきます。今年はどんな味になるのかな?発酵した方が美味しいと言う人もいます。私は発酵した経験がないので、ちょっと気になる。発酵も失敗では無いと言うことで、安心して進みましょう。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する