リビングに変化!

リビングに新しいチェアがやってきました。やっとあの大きなポエングから開放されます〜。嬉しい〜!(いえ、決してポエングが悪い訳ではないのです。座り心地は最高です。ただ我が家のリビングにはちょっと大きすぎるのです、、、)

送信者 2014interior



やはり、日本のマンションには日本サイズのチェアです。我が家の狭いリビングには小振りで十分!でも、これで終わりではないのです。目指すは「大人四人が寛いで座れるリビング」。もう一脚必要です。

リビングには全く違うバラバラのチェアを置くつもりです。インテリア全体のバランスを考えて、雰囲気を壊さず、でも個性が感じられる。そんなチェアを考えています。候補は挙っているのですが、もう少し待てばもっと好みのものを見つけられるかも、、、と、欲深い考えが頭を過り、購入を鈍らせています。だって買った後に出てきたら、嫌なんですものー。


しかし、バラバラの物を買うって難しいですね。セットなら間違いなし!なんですけど、、、。海外には「好きなものを集めただけなのにバッチリ決まっている部屋」がありますよね。あの魔法のような空間。まあ、全てはセンスなんでしょうけれど。

ああしたい、こうしたい、あれがいい、これがいい、いろいろと思うところはありますが、失敗したところで自分の家。全く問題ありません。思ったままに進みましょう。時にはそれも大事よね


ちなみに、こちらが4月のリビング。酷いわー。もうやる気が全然感じられません。こうなると、ますますやる気が失せてゆく負のループです。どうでもいい感が表れてます。(写真を見るとその時の自分の思い入れ度が良くわかります)
送信者 2014interior


ちなみに、今までで一番大好きだったリビングはプロフィール写真でも使っているこの頃。ホワイトとベージュのリビングです。大人感満載でとても気に入っていました。でっかいテレビが無いって素敵。
送信者 2010interior


冬になるとこんな感じでした。
送信者 2010interior


しかし、小さな子供が居る我が家では長続きしませんでした。白いカバーはことごとく汚され、絨毯にはミートソースをぶちまけられ、、、、あっけなく、ジ・エンド。

インテリアって難しいですね。そこに住う家族全員にマッチしたものでないと無理なのかもしれません。長続きしないの。そう思うと、リビングにでっかいテレビがあるのも今は仕方がありません。子供には必要な時だもの。



面白いことに、とても気に入ったインテリアの時は気分はノリノリ、お掃除ノリノリ、いつもピカピカ、お友達カモン、カモ〜ン!で、楽しいこと尽くめです。でも、私だけかな?物事には必ず終わりがやってくるのです。飽きてくるの、、、。変化を求めて、またインテリアは変わります。

足したり引いたり、入れ替えたり、良いときもあれば、悪いときもある。そんなこんなを経て、今があります。


さて、ポエングがどこに行ったかと言いますと、本棚の前です。暫くここに置いて様子をみます。
送信者 2014interior




ブログって便利ですね。過去の我が家にすぐさま戻れます。我が家のインテリア遍歴がクリックひとつで簡単に見られる。便利だわー。いつまで続けられるかわかりませんが、行けるところまで行ってみましょう。子供が成人するまで続いたら面白いですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1496:はじめまして

素敵なブログいつも楽しみにしています!

自分の好みのインテリア、子供が過ごしやすいインテリア、旦那さんがくつろげるインテリア・・・
住む人が増えるほど、物は増えるし、過ごし方もバラバラだし、インテリアって本当に難しい☆でも、家族がみんなでくつろげる空間を作っていくのは楽しいですね!!

ブログぜひ行けるところまでいってください(*^_^*)

2014.06.12 19:29 toro #mQop/nM. URL[EDIT]
1497:toro さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
楽しみにしてくれているとは、嬉しいお言葉〜!ありがとうございます。

インテリアは凝りだすとお金は掛かるし、あちこち気になってキリが無いし、、、
いろいろな意味で本当に難しいですよね^^
宝くじが当たったら〜!なんて夢みたいなことを思います(笑)

美しく快適な空間、機能的な空間、整理整頓された空間は、住んでいて気持ちが良いです。
家族にストレスが掛からない範囲でインテリアの方向性も楽しみたいと思っています。

きっとそれを突き詰めて行くと、○○家流のインテリアになるのだと思っています。
我が家流のインテリアを極めるられるといいですね。
私の中では、インテリア=ライフスタイルって感じなんですよ^^

老後のリフォームまで続いたら面白いですね〜。夢は膨らみます。
また遊びにきて下さい!

2014.06.13 12:09 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1503:

私もこのホワイトのリビングの感じが大好きです。
でもそっか。。小さい子供がいると、それを維持するのは、難しいんですね。。確かにそうかも。食器にしても、考えちゃいますもの。
こうして残して比較できるからブログっていいですよね

2014.06.21 18:08 あーちゃ #- URL[EDIT]
1505:あーちゃさんへ

一人暮らしなら自分の好みに合わせて好き勝手なインテリアにしてしまうのですが、家族あっての我が家。そうも行きません〜〜。
逆に子供の成長に合わせて何度もインテリアをチェンジ出来る!!と前向きに捉えて楽しむことにしています^^

ブログって本当に便利ですよね。インターネットも普通に生活の一部になっているし。
どんどん便利な世の中になっています。置いてけぼりにならないように感度良好で居なくては!^^

2014.06.23 14:45 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する