ダイニングのペンダントライトを磨く

我が家のダイニングのペンダントライト。どうやって掃除したらいいのだろう??と思いながら、たこ焼きジュウジュウ、お鍋をグツグツしていたら、、、、あっという間に曇りました。

雑巾で拭けるところは磨いていたけど、、、、内側の曇りがどうしても手が入らず、、、、。

しかし!先日、分解してガラスを取り外せることがわかりました!クルクルクルクル根気よく回していたら、パカっと外れたのです。壊れたらどうしようと不安だったけど、良かったです。

ガラスを外して磨いてみたところ、こんなに綺麗になりました。下の方が拭きが甘いけど、ご愛嬌。
送信者 2014interior



全然違います。手前はクリア。奥二つは磨りガラスか??って程の大きな違いです。汚れていたら明るさも半減すると言うものですよね。これを機にちゃんとこまめにお掃除しなくては リビングと和室の照明もガラスなので既に曇っています、、、、。ガラスの照明ってお手入れが面倒
送信者 2014interior


オレンジ色の明りは雰囲気たっぷり。なんてことないショットでも味があるように見えるのは私だけかな??先日漬けた梅の日本酒漬けです。オレンジの灯りの下だと美味しそうに見えるマジック。
送信者 2014interior




ライトは暖かく見えるから、蛍光色より白熱灯のオレンジ色が好きです。我が家のオレンジ色は全てLED。一昨年だったかな?白熱灯だったところは全てLEDに切り替えました。今のLEDは凄いですね。白熱灯を使っていた頃を思い出せない程、遜色ありません。我が家は明るさに関してはLEDの電球色で何の不満もありません。後は長持ちして欲しいところだけど、、、既に切れた物が2個あります。全然寿命を全うしていません。早すぎです これは困るわ。

当たり外れがあるのかなー。ある日突然切れました。こればかりはかなり残念です。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する