ベランダにオーニングを買う

雨が降ったり、蒸し蒸しジメジメしたり、梅雨の時期は 鬱陶しいですが、忘れちゃいけないのが日差し対策。
晴れ間は真夏のようなかんかん照りなんです。いや〜、日差しがキツい。ベランダも熱い。

そこで、今年はベランダにオーニングを設置してみたいと思います。

Googleで検索してみると色々な日よけがありますが、私が欲しいのは画像の中にあるタープのタイプ。店舗の軒先みたいなのは好みじゃありません。大きなパラソルが置けたら素敵なんでしょうけれど、マンションのベランダなのでそれは叶わず。
送信者 2014interior



品物が届いてないのでまだ設置はできませんが、ベランダがどんな感じに変わるのか、今から不安です。(楽しみじゃないところが残念) 

そもそも、設置する場所が植物エリアではないのです


どこかと言うと、、、、洗濯物エリア。


少しでも紫外線対策になればと思っています。雰囲気が良かったら、植物エリアにも考えてみようかなと。実用的すぎて、我が家のナチュラルなベランダガーデニングと上手くマッチするか、、、。こればかりは設置してみないとわからないですね。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1506:

早速ご訪問とコメントありがとうございました。
オーニングの設置、おしゃれですねー。
我が家は、南側は、夏は日が奥まで入らないので、いいのですが、。西日が入る側は、なんとかしたいです。
去年は、ゴーヤのカーテンで、一石二鳥ができましたが、ポールの分スペースがーなくなるし、そっち側は、窓を開けてもで入りできないので、今年は諦める予定です。
茉莉花さんところのベランダは、ルーフバルコニーのように広いからよいなあ。
アップを楽しみにしています。
あ、ジョイントタイル下の清掃頻度は、別途レポートいたします。

2014.06.23 18:48 あーちゃ #- URL[EDIT]
1507:

オーニングいいですね(*^_^*)

我が家はハト対策でベランダには一面ハトネットが・・・お洒落とは程遠いベランダになっております。

設置後の記事楽しみにしています!!

2014.06.23 21:14 toro #mQop/nM. URL[EDIT]
1508:あーちゃさんへ

おしゃれなオーニングになれば良いのだけど、、、どうかなぁ。
不安です(笑)

一番の狙いは、紫外線対策と節電。室内温度が少しでも下がれば!と思っています^^

2014.06.24 12:25 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1509:toro さんへ

我が家も鳩が来るんですよ!でもベランダではなく共用廊下側なんです。
つがいで来るので巣作りの場所を探しているのかなぁ〜と見ています。
鳩ってしつこいですよね。狙われて1年以上経っていますが、未だに諦めていない様子です。
絶対に巣は作らせない!お互いに頑張りましょう。

2014.06.24 12:29 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する