ベランダにオーニングを取り付ける

今朝、ベランダにオーニングを取り付けました。

今日は生憎のお天気なので、日よけの効果はまったく感じられませんが、立派な雨よけになることがわかりました。豪雨でもベランダにはまったく雨が入ってきません。紫外線を85%カットし、風は通し、雨は通さない。すごい!インナーバルコニーが出来たみたいで嬉しいです。
送信者 2014gerdnning


設置には苦労しました。タープなのでピンと張っていた方が恰好が付きます。そのピンと張らせることが難しい。程よい場所にフックがある訳でもなく、知恵を絞って四隅を固定しました。
送信者 2014gerdnning


送信者 2014gerdnning


とにかく本日は昨日に続き、大気が不安定。大雨、洪水、雷、竜巻警報がバンバン出ている関東地方なので、作業はこの辺でおしまいです。途中何度も強い雨が降りました。風がないので、まだマシですが、オーニングが風に飛ばされないように固定したつもりですが、まだまだ検証してみないことには安心できません。


良く晴れた日に綺麗に整理整頓したベランダでもう一度撮影してみたいと思います。(早く床を整えよう!とやる気スイッチが入りました!)


その後、ちょっとだけ作業しました。オーニングの下は思ったよりも明るいです。オーニングの色をナチュラルなホワイト色にしたから、真っ暗にならなくていい感じ。
送信者 2014gerdnning



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1510:

お、無事にオーニング購入されたんですね。^^)ほんと、下が暗くならないのでよいですね。
台風は大丈夫でしたか?

2014.07.12 20:48 あーちゃ #- URL[EDIT]
1512:あーちゃさんへ

台風は何の被害も出ませんでした。オーニングも取り付けたままで大丈夫でした。
良かったです。でも、次々と台風が来るので気が抜けません><

2014.07.15 16:24 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する