初の梅コニャック。

今年は私の周囲でシロップ、ブランデー、日本酒、酒などを漬けるお友達が増えています。

そのお友達から、早速「コニャックが漬かったよ〜!!」と嬉しいお声が。
送信者 2014interior


もうねー。とにかく美味しいの!まろやかで美味しい!後からの香りが口いっぱいに広がって、、、、私グビグビ飲んでしまいました。ええ、頂いたボトル、全部飲んでしまいました。

ロックで飲んでも良し、水割りで飲んでも良し。私にはかなり甘かったので、氷が溶けてきたくらいの水割りが丁度良かったです。もう何杯でも飲めます。(ある意味これはマズいわ)

冷凍梅がまだ3キロ残っているので、全部ブランデーで漬けてしまおうかしら〜〜〜(夢のよう
送信者 2014interior


我が家の梅日本酒もいい感じで漬かってきています。でも3ヶ月は置きたいのでまだまだ我慢。

そうそう、梅シロップは私がブログ更新をサボっている間にすっかり完成してしまいました。1.5Lのペットボトル3本分出来上がりました。

来年はどんな梅仕事しようかしら〜。もう、酒、酒、酒〜になりそうな予感です。それくらい梅コニャックは美味しかったのです。お酒が苦手な人でも甘くて軽い口当たりなので飲めちゃうと思います。ブランデーが苦手な私でも美味しく飲めたので!絶対に来年作ります!いよいよ梅10キロ注文コースかも〜〜




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する