朝のリビング

ここ一ヶ月程、夜のうちにリビングをリセットすることを頑張っています。

すると、朝起きた時に気分が良い。綺麗に整えられた部屋に迎えられるって、気持ちが良いですね。
送信者 2014interior


夜リセットは、ずっと続けて行けたらいいな〜と思っています。でも私一人が頑張ってもダメなことで、家族全員の協力が必要です。


「自分が使ったものは自分で片付ける」


この当たり前のことが出来ないと、いつまでもママ一人がキリキリ頑張ることになります。それはもう我が家はでは卒業したいところ。子供達も内面的に大人になってもらいましょう。

これから夏休み。頑張ろうね。




そうそう、結局リビングのチェアは手持ちのレースを掛けて、そのまま定着しました。ちょっと女性的な姿になりました。
送信者 2014interior


本当はスタッズが打ち込まれた、男前の後ろ姿なんだけどなー。(これが気に入って買ったチェアなのです)
送信者 2014interior


まあ、いいか。ソファの白いカバーと白いレースは見た目も揃っているので、夏に爽やかです。クロスを掛けるだけでまったく違う印象になるのも楽しみのひとつとしましょうか。
送信者 2014interior



冷房効率を考えて、和室の襖は閉めています。リビングが狭くなったような、何とも言えない閉塞感がありますが、ここは我慢。日中はレースのカーテンも閉めています。お陰でエアコン27度設定でも寒く感じる程、リビングは冷えています。

一日60円程のエアコン(電気代)なので、まあ良し!としています。これから夏本番、どうなるかな〜??このまま行けるといいです。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する