リビングのソファを分解!そして変形

我が家のソファはパーツが多いです。パーツが多い分、身体のフィット間は抜群で、ソファに包まれているような座り心地になります。

この間、カバーを交換した時に、アーム部分とオットマン部分がない姿をマジマジと眺めていたら、、、、「これでもいいのかも!??」と思いました。

背もたれと座面しかない、スッキリとしたソファ。シンプルなラインです。

アームレスだと横幅はひと回りサイズダウンし、座面の両端がフラットになることで2人掛けから3人掛けになります。オットマンがないと奥行きが浅くなり、キャスターで床を傷つけることがなくなります。良いことだらけ??これは是非やってみたい!!

早速、パーツを取り外します。
送信者 2014interior


このオットマンが大人には良いフットツールでも、子供にはオモチャになってしまします。
送信者 2014interior


さあ、どんな感じに仕上がるかな??



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する