リビングの配置換え

今日はちょっとだけリビングの配置換えをしました。

リビングにディスプレイが来たことにより、ソファの配置に悩みます。

普通は大型テレビは壁に寄せるがスタンダードですよね。我が家もそうしていました。でもそれだとソファの位置が限定されてしまいます。画面の正面が定位置。でも、我が家の縦長リビングには適さない。

ソファはなんとしてもベランダを向いて置きたいのです。だって、ベランダの眺めを楽しむリビングが我が家のスタイルなんだもの。その為のベランダガーデニングだし。

そこで、3Dを使ってレイアウト変更してみました。ディスプレイを壁からコーナーに移動して斜めに見る配置です。夫は絶対に嫌だと言うけど、やってみなくちゃわからない!ダメなら戻せば良い話。シミュレーションを見る限り、問題ない感じがしていますよ。
送信者 2014interior


実際がこちら。

3Dソフトって忠実〜。思い描いた通りです。重い家具を動かしてみたら、ああ大失敗!!なんてことにならない為にも、今後も3Dシミュレーションは活用したいと思います。

この配置だど、ソファやチェアをリビング全体に散らして空間を広く使うことができます。どの位置からでも画面が見れるし、良いんじゃないかな?しかし、インテリアがダサいわ。抜本的に見直したくなるこの衝動。むくむくと湧き上がって来ます。宝くじが当たるように念仏を唱えましょう。
送信者 2014interior


ダイニングも相変わらず変わっていません。変な色のチェアクッションを買い、テンションダダ下がりです。これこそカバーを作って見た目をチェンジさせましょう
送信者 2014interior


と、言っているけど、多分やらない。最近そんな感じです。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する