お菓子作りと焼き菓子の置き場所

間を空けないように毎日更新。これがブログを続ける秘訣なのかな?離れると途端にやる気をなくす私です。気合いだ。


さて、最近お姉ちゃんは「甘いものが食べたい。甘いものが食べたい。」と冷蔵庫を漁ります。毎日何かしら甘いものを食べているのにね。まだ足りないみたい。

そこで、昨日はチョコレートマフィンを作りました。甘い上にお腹に溜まる。これなら満足できるかな?
送信者 2014interior



レシピはこちらを使いました。自家製のラム酒漬けレーズンをプラスしてちょっとアレンジ。簡単で美味しかったです。もっとラムを効かせて大人味にしてもいい感じ。

Cpicon 秘密にしたい☆チョコレートマフィン by まりも1016



甘いものをパクパク食べても全然太らないお姉ちゃん。どんどんエネルギーに換えて消費しちゃう。いいなぁ。子供の特権ですね。私なら確実にその日の内に太りますよ。そして戻らない、、、、。


さて、こう言ったお菓子類は保管に困りませんか?パンもそうなんですが、お菓子類は保存の仕方次第で味が変わってきます。見た目も変わるし、食べたいと思う気持ちも変わります。

クッキーもジャーに入れればより一層素敵に見える。フルーツもバスケットに盛れば素敵に見える。不思議〜。

我が家ではよくケーキドームを活用します。見せる保管です。絵になるし、ホコリ防止、乾燥防止で、ケーキドームはとても使い勝手が良いです。ちゃんと忘れずに食べきれるし。(これ一番大事)
送信者 2014interior



さて、マフィンを食べたお姉ちゃんの感想はと言うと、、、、、わーい!!と喜んだのもつかの間。



「美味しいけど甘すぎてお腹いっぱい。もう食べられないから残す。」



と、1個と一口しか食べてくれませんでした。うーーーーん、難しいお年頃、、、。その塩梅がママには良くわからないわ







最近気になっているのが、ガラス蓋。スタンドは要らないからドームだけが欲しいのよね。


サイズ違いで色々あると便利です。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する