ダイニングに茶色を増やして冬のインテリアに

最近、朝晩がとても寒くなりましたね。日中はまだ温度が上がるからいいけれど、朝の寒さなんて防寒着が必要なほどです。薄手のジャケットだと寒いの。冬の到来をすぐそこに感じます。

さて、ダイニングも冬を意識したインテリアにチェンジです。

大々的な変更は出来ないけれど、手持ちの家具や小物を使って、冬を意識した温かみのあるインテリアを作ろうと思います。(まだ未完成ですよ。手始めってことで)

我が家のダイニングのメインカラーはホワイト&シルバーです。夏は涼しげで良いけれど、そのままでは冬は寒々しいです。そして、続きのリビングは緑や茶系が入ってどんどん冬仕様になっているのでギャップが出てしまいます。

そこで、自然に繋がるようにリビングとダイニングの間に木製のコンソールを置きました。ベランダで放置されていたアジアンタムも入れてあげます
送信者 2014interior



我が家のアジアンタムは冬でもベランダ放置です。元気に茂っているので、まあいいかな。と思っていましたが、インテリアに一役買ってもらえるのなら、今年の冬は室内に入れてあげましょう。この子はセラミスで育てているので、水しか与えていません。でもなぜか元気だわ。
送信者 2014interior


ダイニングテーブルから見るとこんな感じ。グリーンが目に入るって良いですね。今までテーブルの角で身体をぶつけていた子供達も、コンソールを置いたことにより、大回りするようになるので、ちょっとはマシになるかな?
送信者 2014interior


正面からダイニングを見るとこんな感じ。うん、満足です。大したことはしていないけど、小さな変化で大きな効果が得られたと思います。あとは布のテーブルランナーを敷いて、ミラーの棚に冬のオブジェを飾ればもっと冬っぽくなるかな?近日中に実行してみます。もたもたしているとすぐにクリスマスになっちゃうし。
送信者 2014interior






コンソールの足下にアクセントラグを置くとグッとセンスアップすると思います。海外インテリアのような大胆な物もいいかも。でも広い部屋じゃないから、、、、息苦しいかな。




皆さんも冬のインテリア、楽しんでますか???

ブログウォッチが楽しみな今日この頃です。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する