表参道は紅葉が始まっています

お仕事が休みの昨日は、お友達と表参道へ出かけました。週間天気予報では雨だったのに、奇跡の晴れ!それもとても暖かい日〜。


お散歩日和です。


目的はこちら。ワタシ、お初です。平日だから空いているのかな??と思いきや、開店前から長蛇の列。未だに並んでいるとは、、、、恐るべし。
送信者 2014interior


スタッフの皆さんは各々クリスマスに関連した衣装を着ていました。そう言えばコストコもハロウィンの時はコスプレしていたわ。若いスタッフなら良いけれど、私のようなおばさんにはキツいコスチューム。何の罰ゲームだ!?状態になっちゃうわ。この手のショップでは働けないってことね、、、。と、混み合う店内で全く違うことを考えてみたり。

安くて可愛いものが沢山あったけど、激混みでじっくり見れず、、、、。また来ることにしましょう。

この長蛇の列。こちらもすごいわねー。フライング タイガー コペンハーゲンのお隣にあるBARBACOAR GRILL。すごい並んでいました。肉、肉、肉。胃袋が元気な時に食べてみたいものです。

BARBACOAR GRILL青山店
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003475/


送信者 2014interior


そうそう、フライングタイガーの隣にアフタヌーンティーのティースタンドがあるのだけど、そこでお茶していたら、発見!!2席しか無いソファー席のチェアが我が家のリビングにあるチェアと色違いでした。なんか見たことあるな〜と思って見ていたのです。我が家はグリーンだけど、アフタヌーンティーはブラウンでした。

アフタヌーンティーでお茶してからフライングタイガーに行くのがいい流れ。ガラス窓越しにフライングタイガーが丸見えなので、並ぶタイミングも図れます。

Afternoon Tea TEASTAND 表参道
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13160856/



そしてH.P.DECOに行ったら、なんと定休日でガックリ、、、、。HPをチェックして行くべきでした。

H.P.DECO
http://www.hpdeco.com/




涙ホロリで表参道をZARA HOMEに向かって歩いていると、映画の撮影と遭遇。「皆さん、カメラを意識しないで歩いて下さい〜」と叫ばれ、「ヤダ!私たち、通行人で映っちゃうの??」とはしゃぐおばさん(私たち)。清々しい秋晴れの空を見上げて、ん〜気分がいいわね〜。これは撮影日和だよね。

スタッフ捕まえて、何の映画だ、いつ公開だ、と聞くおばさん(私たち)。

何を見ても、何を聞いても楽しいお年頃。なんか、おばさんっていいね。最近そう思います。


さて、フライングタイガーとは全くテイストの違うZARA HOMEで身も心も癒され、もっと時間があったなら〜と後ろ髪引かれながら、ランチタイムへ。
送信者 2014interior



テラス席で紅葉を見ながらランチする予定が、強風の為テラス席は閉鎖。これまた残念です。

BIANCA
http://www.bianca-omotesando.com/location.html


アルコール片手に室内でまったりとランチ。気がつけば、子供が帰ってくる1時間前でした。慌てて立ち上がる。まだまだ回りたいショップがあったのに〜、時間が足りません。

また来ればいいか。平日、出歩けるのは主婦の特権だもの!


都会の中の紅葉。ビルとビルの谷間から見える赤や黄色をボーっと眺めながら過ごすと、日常から切り離されて、心が開放されます。自分だけ時が止まっている感じ。周囲は忙しなく動いているのにね。それがいいんだな。
送信者 2014interior



打って変わって、今日はとても寒いですね。皆さん、風邪を引かないように注意しましょう、、、、。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する