今年のクリスマスツリーはこの位置に

先ほどツリーを出しました。大きなものだけど、重くないので私一人で楽に出すことが出来ます。

今年はどこに置こうかな??そちらの方を先に決めておくべきでした。結果、ソファを移動することになり、重くて大変。私一人では難儀します。でもやっちゃいました。

さて、ツリーはこの位置に決まりました。ソファは壁側に一時的に移動しています。
送信者 2014interior


そして、今年は去年までのオーナメントをやめて、シンプルで少し大人な飾り付けに変更します。子供達には不評かな??


昔、コストコで買ったワイヤー入りのリボンが沢山残っているので、これを使ってオーナメントを作ります。娘と一緒に作ろう。喜びそうです。明日にでもワイヤーを買ってこないと。
送信者 2014interior


試しに置いてみました。リボンはもうちょっと小さくてもいいかな。
送信者 2014interior


NET上にはリボンでオーナメントを作る方法が沢山アップされています。youtubeにもあるので参考にしようと思います。ああ、便利で有り難い世の中です。

リボンのオーナメント作り方→→→
送信者 2014interior


見て!このフェルトで作るハート。可愛いですね〜。ゼクシィさんのサイトでした。ガーランドにしたり、オーナメントにしたり、色々使えそう。買うのも良いけど、ちょっと手作りするのも楽しいですね。特に冬は寒くてお籠もりするから、その合間にちょちょっと
送信者 2014interior




さて、ツリーの箱をしまいますか。もう子供が帰って来る時間です。一日ってあっという間ですね。今日は昼寝が出来ませんでした





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1520:初めてコメントさせていただきます。

初めまして!
FC2ブログのランキングからやってきました、こんぶりと申します。
素敵なインテリアと大きなクリスマスツリーを見て思わずコメントさせていただきました(*'ω'*)
ブログTOPページのリビングのインテリアのお写真、本当に素敵ですね!
我が家もマンションなので、いろいろ参考にさせていただきます!
また遊びに来ますm(_ _)m

2014.11.14 03:17 こんぶり #uvrEXygI URL[EDIT]
1522:こんぶり さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます^^
ブログTOPのリビング、私も大好きでした。今は大分違うインテリアになっています。
我が家は家族の成長と共にに変化するインテリアです。
5年後、10年後、20年後、どうなっているか楽しみ^^

同じマンション暮らし。色々制限があるけれど、インテリアを楽しみましょう〜。

2014.11.14 14:53 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する